virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ポケモンGOを30分プレイした感想

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

いよいよ本日、我が国Japanでも配信されました、
世界中で今大人気、社会現象を巻き起こしているポケモンGO

Pokémon GO App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

皆さんはもうプレイしてみましたか?

和明さんはというと――
f:id:KAZUAKI_virgiL:20160722231340p:plain
せっかくなので流行りに乗ってピカチュウ先輩だけ捕まえてきました(笑)

ピカチュウゲットでチュウ!
(これが言いたかっただけ)

今日は、リリース記念で30分ほど体験した感想記事です。

Pokémon GO 初プレイ感想

運動になるね

これは間違いないです。
世界中のひきこもり達をお外に連れ出した実績を持つポケモンGO

精神科医ですら解決できなかった「ヒッキーをお部屋から出す」をいとも簡単にやってのけた任天堂

なんとこのゲーム、
最初の一匹目、御三家(ゼニガメヒトカゲフシギダネ)orピカチュウを捕まえるだけでも
お部屋から、お家から、出なくてはいけません。

そう、インストールした瞬間から歩かされます。

うん、健康的で良いと思いますよw
僕もまんまと歩かされたワケですけど、近所のお散歩楽しかったです(笑)

新しい発見がいっぱい

アイテムや経験値、卵などが手に入る
フィールドに表示されるポケストップと呼ばれる青いオブジェクト。

カフェや公園の名前、
普段見えないところにある像の写真まで、
そのスポットの名前が表示されます。

「へぇ〜、この建物こんな名前だったんだw」
「こんな所にこんなお店あったんだ!」

みたいな新しい発見がいっぱいあって、お家の周りを少し徘徊するだけでもたくさんわくわくできましたw

このシステムはとっても有意義でしたねw かがくの ちからって すげー !!

スポンサーリンク

同胞が丸わかり

ポケモンGOやってる人、端から見ると一発で分かっちゃう。

今日がリリース初日だからでしょうか(笑)
近所をすこーし歩くだけでも、
いるわ いるわ、いらっしゃりますわ、ポケモントレーナーが。

みんな迷子の人みたいにスマホ見ながら挙動不審に歩き回って
おんなじスポットで一斉に画面をスワイプし始めたり

友達同士で、カップルで、
「あーw コラッタいたーww」
「ボール全然あたんない><」
て楽しそうにお話している姿を目撃したり、

もう爆音でポケモンGOのBGM流してたり

いろいろ(笑)

今までの日本にはない前代未聞の光景だったので、
新鮮で面白かったですよw

犯罪に注意

うーん…、
これは良いナンパの種になりますよネ。

「お姉さん、ポケモンGOですか?」

どんなコミュ障キモヲタでも可愛い女の子とお近づきになれる魔法の言葉。

そう、不思議なことに同じ空間で同じ行動をしている人と近距離にいるとね、
2人きりだと むしろ何か会話をしないと気まずいような空気になるんですよ(笑)

立ち止まって必死にポケモンGETするわけですから、
なんかこう、間が持たなくなるといいますか。

これを利用した声かけ、気をつけましょうね。


さらには、

「お、おぢさんの家に…、
ミミミミュウが出るんだ///
よよよかったら遊びにこないかい……?」

絶対こういうの始まるでしょ。

新しい文化の始まりは新しい犯罪手口の始まりです。

歩きスマホで交通安全云々ももちろんですけど、
全国の可愛い女の子諸君にはくれぐれも
変態ポケモントレーナーに気をつけて遊んでいただきたいです。

おぢさん の きんのたま だからね。





追記

  • 3kmくらいならすぐ歩けちゃう…。 さすが肥満解消アプリ。
  • 通り過ぎ様にモンスターボールが一発で命中したときの快感はヤバい。
  • 歩きスマホは危険