virgiL

さぁ、物語を始めようか。

北海道からTDR旅行で便利だった100均グッズ

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

前回のアプリ紹介に続き、今回は夏の東京ディズニーリゾート旅行で役に立った100均グッズを紹介してみたいと思います!
ちなみにこのページに記載されているものは全てダイソー製品です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160718174001j:plain

virgil.hatenablog.jp

便利だったもの

  • チケットケース

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160718174043j:plain

バス券や飛行機の搭乗券、
テーマパークのチケットや領収書の管理に。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160718174115j:plain

ちなみに中身はこんな感じ。
取り出しやすさ抜群!
紛失防止にもなって重宝しました。


  • メッシュケース各種

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160718174200j:plain

  • 洋服(着替え)
  • 下着(着替え)
  • 電気小物(充電ケーブルなど)

今回はこの3つで旅行に挑みました。

旅行用カバンの中でバラけないってとっても素晴らしい!

一度着た洋服をしまっておくために、もう1個欲しかったかな。
それくらい便利。
荷物の整理が捗り忘れ物防止にもつながるのでオススメです!


  • 汗拭きシート

matome.naver.jp

3泊4日の旅行中に使い切ってしまったので、こちらの方のページの写真を参考に。

北海道の夏と比べると、とにかく東京は気温も湿度も高い!
顔から汗がだらだら!
汗拭きシート、必須アイテムでした。


スポンサーリンク

  • 時計

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160718174441j:plain

腕時計を持ってない方、オススメです。

スマホをいちいち取り出して時間を確認するなんて、忙しい旅行中は億劫です。
そんなとき、キーホルダータイプの時計をひとつバッグにつけておくとめちゃくちゃ便利。

この時計、実は
kingpcfx.seesaa.net こちらのページで紹介されている腕時計タイプのものなんです。

液晶画面下部のベルトをはさみでチョキン!
カバンにつけて使用していました。
暗いアトラクションの待ち時間、夜の街でもしっかり見える発光するものがおすすめです!


  • スライダー付きパック

himawari1103.hatenablog.com

こちらも旅行中に使い切ってしまったので、こちらのブログの記事の写真を参考にさせていただきます。

「ポップコーンのバケットはかさばるから持ち歩きたくない!」

そんなあなたの強い味方。
レギュラーサイズのポップコーンを、このパックに入れて持ち歩きます。

アトラクションやパレードの待ち時間につまみ食い。
急ぎの移動時間や、飲食禁止のとき、食べ残しはスライダーを閉めてバッグの中へ!

これはガチです。
30分以上の待ち時間も苦じゃなくなる!
これからの僕の人生の中で、パーク攻略の必須アイテムになりました。


これからディズニーリゾートへの旅行を考えているあなたの参考になればw
以上、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でしたv