virgiL

さぁ、物語を始めようか。

北海道からのTDR旅行で本当にお世話になったアプリ厳選4つ

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

もうすぐ世間は夏休み!
旅行のシーズンですよ!

さてさて、
今日は地方からの遠征組の皆さんに捧ぐ、
今回の僕の夏の東京ディズニーリゾート旅行で入れておいて便利だったアプリを紹介しちゃいますよ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160717184018j:plain

virgil.hatenablog.jp

便利だったアプリ

Yahoo!乗換案内 App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

ホテルからパークへ、観光地へ。
現在地(最寄りの駅名など)目的地を入力すると、
目的地までの移動に使える路線、ホームの番号、料金、所要時間を表示してくれます。

現在の時間から交通機関情報を割り出すことも、
日時を指定して電車やバスの情報を表示することも可能です。

今回の旅行の計画を立てる段階から旅行終わりまで、
何度もお世話になった神アプリです。


  • アトラクション待ち時間
アトラクション待ち時間 App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

パーク内のアトラクションの現在の待ち時間を表示してくれます。
東京ディズニーランド東京ディズニーシー、両方に対応しています。

このアプリのおかげで、
今回の旅行での目標アトラクション全制覇を達成できました。

目的のアトラクションの待ち時間が手元でわかる、
これは予想より遥かに便利で効率的、そしてクールなことです(笑)

TDR旅行を計画中の方、真っ先にこのアプリをお手元のスマートフォンにインストールしておきましょう!



スポンサーリンク

地獄の端末の台数制限が実装されても、やっぱり便利なものは便利!
旅行計画表の管理、共有に使用しました。
回りたいアトラクションや旅行の持ち物をチェックリストで管理したり。
リムジンバス、電車の時間や乗り場、料金を事前に保存しておいたり。

大切なことは全て第二の脳-Evernote-にお任せです。


道に迷ったらこれ!
方向音痴さんの強い味方、みんな大好きGoogle マップです。

目的地と目的地までの道のり、
そして現在地をリアルタイムで表示できるナビアプリ

「今日のホテルこのへんなんだけど…。」

限られた旅行の時間、うろうろ迷ってる時間なんてもったいない!
これさえあれば初めての地でも絶対に迷いません!

virgil.hatenablog.jp