virgiL

さぁ、物語を始めようか。

1ヶ月半仕事をしなくても何一つ不自由なく暮らせた話

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今日は25日、みんな大好きお給料日でございます。

僕のもとにも、まともに職場に復帰してからの給料がようやく振り込まれました(笑)

えー、
ちょっと健康診断の結果がひっかかっちゃって、
身体は全然元気なんだけど、規約のせいで職場で働けない
なんて状況になってしまったんですけども。

その際にちょっとした検証をしてみたんですね。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160525160834j:plain

真面目に職場で働かなくても生きていけるのか。

今のvirgiLは和明さんの生活を支えることができるのか。

今日はその一部始終をご紹介。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

事前準備

これは僕が定期的に実践している口座の整理。

今回は健康診断の結果で職場にいけなくなった段階で、
口座の残高を100,000円に調整
残りの額は貯金用の別の口座へ移動させます。

翌月以降のお金の増減が分かりやすいからデス。

そして本日、給料日

口座の中は、
軽く100,000を超越する数字になりました

そう、黒字!
まるまる働いていない時期があったにも関わらず、見事に黒字!

汗水流して命令されながら働かなくても、生きていけるんや。

スポンサーリンク

収入源

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160525160928j:plain

イベントツアー

これが大きかった。
反則なほど大きかった。

実はこのツアーだけで仕事1ヶ月分の給料を凌駕しています。

ツアーの依頼なんてそんなポンポン入ってくるわけじゃないので、
今回は本当に運が良かったネ。。

レッスン

そう、和明さんはこれでも楽器の先生なんです。
職場で勤務できなくなった段階で、生活の比重をこちらにシフトしました。

この選択が正しかった。

おかげで明日は女子高生に囲まれてハーレムレッスンです。
これのおかげで、より音楽人らしく、より心身安定して、生活できるようになりました。

印税

まだ音楽をビジネスにつなげる方法を模索していた頃、
楽曲提供させて頂いたアーティストさんと
「一回ライブで使うたびにいくら」という提携をしていたんですね。

その時の契約の残りがありました。
これも助かった。

広告収入

ブログからの広告収入です。
ちょっと記事が当たったり、
外野が盛り上げてくれたりしたおかげで、
初月から決して小さくない収入源になってくれました。

これは本当にみなさんのおかげです…。
いつもありがとうございます、、;;

こんな感じで

なにやらブラックなお話になってしまいましたが、
人生なんとかなるもんですよ!
って実例をお話してみたかったので、ササッと書いてみました。

職場で働かなくても、意外となんとかなる!

以上、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。(笑)