virgiL

さぁ、物語を始めようか。

負の同調も同じレベルの者同士でしか発生しない!!という話。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。
ゴールデンウィークもいよいよ終盤。

楽しい思い出は作れましたか?

僕は例に漏れず、
仕事仕事、そして仕事でした。

忙しい一番。
本当に有難い限りでございます。

さて、
先日「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」という記事を書いたのですが

virgil.hatenablog.jp

職場のおっちゃんから、それを補完する素敵な言葉を教えて頂いたので
今日はそのことについて書いてみたいと思います。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160505150240j:plain

負の同調

例えば

  • 芸能人の不倫叩き
  • 2chの晒し上げ祭り
  • 学校でのイジメ
  • 煙の巻き上げ

virgil.hatenablog.jp

そういう、
負の同調は、同じレベルの者同士でしか発生しない!!



なるほど、確かにそうかも知れない…。

不良とつるむのは不良だけ。
陰口で盛り上がるのは捻くれたおばさん同士だけ。
的外れな推理をする毛利小五郎を疑わないのは無能な刑事さんだけ。

群れを成してる底辺層なんてたかが知れてるよ(笑)

ってことですね。

学校のイジメっ子が総じて性格悪そうな面してるのも、
そういうことでしょうか。

スポンサーリンク

自分に賛同してくれる人と仲良くしよう。

あぁ、確かに。

自分の技術を認めてくれる方の下でお仕事をしているほうが
大なり小なり、自分の利につながることが多い気がします。

僕の場合、事務所に所属していないフリーランスの楽器弾きなので
尚更 自分を認めて、賛同し、信頼してくれる人たちとの繋がりが大切になってきます。

むしろそれが今の僕の人生の全てです。

誰かにとってマイナスなことで盛り上がってる人たちと一緒にいても、
気持ち良くないですもんね。

罪自慢してるような脳内お花畑な方は、特定されてザマミロwwとは思いますけど。



頭の弱い戯言に耳傾けてる暇あったら、
自分のことを好きでいてくれる人と一緒に居るほうが人生楽しいゾ!

ってことですねw

以上、
なんて雑な記事なんでしょう(笑)
今日中に覚えなきゃいけない曲がいっぱいなの、許して。
和明さんでした。