virgiL

さぁ、物語を始めようか。

人間の縁(えにし)って面白いなーって思ったお話。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

人間同士の運命、縁(えにし)というのは面白いもので、
どのタイミングでどのように交わり、どう絡んでいくのか全く予想できないものです。

一期一会の出会いも、一生モノのお付き合いも、
良いものも悪いものも、一つ一つを大切にしていきたいものですね。

今日は、私ごとではありますが
最近あった面白い出会いについて書かせていただきたいと思います。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160504160429j:plain

最近訪れた不思議な出会い

有名なレコーディングエンジニアさん

数日前のお仕事先で、たまたまご一緒したエンジニアさん。

この業界ではちょっと名の知れた方で、僕もかねがね噂は聞いておりました。
我々底辺族からしたら、もぅ彼はレジェンドですよ。

まさかこんなに早くお会いできる日が来ようとは…。

当日のスタッフさんについて、
直前まで何も聞かされていなかったので
(その時は代理として急遽入ったため)
もぅね、まさにサプライズです。

その腕は確かなもので、やはり有名になるにはそれなりの理由があるんだなぁと実感。
楽器続けてると、それはもういろんなことがあるものです…。

本当に光栄なお仕事でした。

外国人のYouTuberさん

とあるメッセージアプリを通して、コンタクトをいただきました。

何の前触れもなく、唐突な
"Hi! how are you?"

今までこのルートから外国人さんからメッセージを頂いた経験がなかったので
これにはびっくりしたけど、嬉しかったです(笑)

今年の目標に「外国人のお友達を作るぞ!」というものがあったので、
本当に願ったり叶ったり。

そんなネイティブにペラペラ話せるわけじゃないですけど(´・_・`)
不思議と小さい頃から異文化、異国語交流が好きなので、
勉強も兼ねて 楽しくお話させていただいています。

2〜3年以内に留学も考えていたので、その夢にも一歩近づけた気がします。
コンタクトをくれた彼女に感謝!

スポンサーリンク

企業の人事さん

最近の「煽り耐性シリーズ(仮)」が、
たまたま市内にオフィスを構える某企業の人事さんの目に止まりまして。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

趣味の範囲で構わないから。
とお言葉をいただけて、

セミナー――、
みたいな立派なものは僕には無理なので(笑)
学生さん向けのプチ講習会を行わせていただけることになりました。

こんなこともあるんですね…。
詳細は現段階ではまだ公開できないんですけど。

現在、資料作成に励んでいますw
持っててよかった、Macbook

何事も挑戦、がんばるぞい!




こうして並べてみると、
2016年頭の1/3は出会いが尽きない一ヶ月だったな〜 と思います。

ここに書いたほかにも、数え切れない出会いがありました。

これもブログの力なのかな。

5月からも、充実した毎日を過ごせますように!

以上、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。