virgiL

さぁ、物語を始めようか。

全国のメガネさんと共有したい、無料でちょっとだけ幸せになれた話

こんにちは、眼鏡がないと明日も見えない和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

ここ最近「小さな幸せ」シリーズをお届けし続けているvirgiL

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

ありがたいことに、このシリーズの記事が意外と好評で(笑)
今日も小さな幸せを見つけてきたので、書いてみようと思いますv

今回は全国の眼鏡男子、メガネ女子の皆さんに
タダで人生を豊かにする「小さな幸せ」をお届けしますよ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160414190341j:plain

和明さん、眼鏡屋さんに行ったんだってよ。

そう。
今日ね、眼鏡を新調したいという友人に付き添って 眼鏡屋さんに行ってきたんですよ。

今流行りのフレームレス。
所謂フチなしメガネを片っ端からチェックしていく友人。

このインテリメガネめ。

僕はとくに今使っている眼鏡に不自由もなかったので、隣で一緒に彼の眼鏡を見てました。

店員さんの一言が幸せの種

そこに1人の店員さが近づいてきた!

眼鏡だ! メガネをしている!
メガネをつけているから眼鏡だ!(?)

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160414192939j:plain

なんだ、この仕事ができそうなオーラは。
彼は優秀だ、間違いない。
僕は直感で悟った。メガネの勘だ。

メガネのクリーニングはいかがですか?」

…すばらしい。
ならば、お願いしようか。


メガネを渡すと、
眼鏡メガネを超音波洗浄機にメガネッ!とぶち込んだ!

よく眼鏡屋さんで、
ヴ〜〜〜〜〜
って唸ってる、アレです。

脅威の超音波パワー

眼鏡メガネお待たせしました」

おぅ、待ちわびたぞ。
僕は眼鏡がなければ明日も見えないド近眼なんだ。


装着。




!?


視界がクリア
な、なんなんだコレは。

世界が明るい。
世の中が明るく見える。


f:id:KAZUAKI_virgiL:20160414191752j:plain

こうだったのが、

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160414191739j:plain

こう!!!!


なんということでしょう。
あの子のπ/(パイスラッシュ)もこれでクッキリ!!

微々たる差?
それがデカいんです。

外界の情報のうち、
人間の視界からの情報量の割合は 全体の87%と言われています。

ちなみに雑学ですが、他の五感からの情報は
聴覚7%、触覚3%、嗅覚2%、味覚1%。

人間の情報のインプットの87%にかかるメガネのフィルター。
それがクリアになると、当然人生がクリアになってくるのは言うまでもないですよね。



f:id:KAZUAKI_virgiL:20160414200637j:plain

眼鏡もどや顔。
やっぱり優秀だった。


視界がクリアになるって素晴らしいです。
こんなに世間が明るく美しいなんて僕知らなかったよ…。

あぁ、幸せ///

あのヴ〜っていう機械、市販で売ってるってよ

超音波洗浄機
眼鏡屋さんに必ず置いてある、アレです。

探してみたら、普通にAmazonで売ってました(笑)

メガネのほかに、
アクセサリー時計手鏡毛抜き
プラモデルシェーバーなんかにも使えちゃうようです。

しかも意外と安い(笑)

なんとAmazonでお値段¥ 2,709

眼鏡屋さんに出向く手間を考えると、
この価格で洗浄機が、幸せが買えるなら買っちゃおうかしら…。

こちらのシチズンのモデルは、
239件のレビューで平均★4つ
お値段は¥ 3,740


安いのね(笑)

こんなに安く買えるなんて知らなかった(笑)



世間の明るさが衝撃的すぎて、
病み付きになりそうな眼鏡クリーニング。

普段、メガネを雑に扱ってるあなた!
指紋べったりな画面の前のあなた!
クロスで拭いて「ハイ、おわり〜」なあなた。

もったいない。

お近くの眼鏡屋さんで、
一度メガネをクリーニングしてもらってみましょう。

視界がクリアになります!
…当たり前だけど。

僕は感動しちゃいました(笑)
皆さんも是非、お試しあれw

以上、
小さな幸せ って、こういうことですよw
和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした!


virgil.hatenablog.jp